茨城空港のキャンペーンは未だ4割の利用・・・・・・

NHKによると、茨城空港が始めたお土産プレゼントキャンペーンは、6月末の時点で4割余りの利用に留まっているそう。
空港キャンペーン利用4割余 - NHK茨城県のニュース
キャンペーンは、去年の搭乗実績などをもとに3万人分を用意しましたが、県のまとめによりますと先月28日までの時点で、キャンペーンに申し込んだ人はおよそ1万3500人と用意した数の4割余りにとどまっていることが分かりました。
このキャンペーンはスカイマークの茨城空港着国内線を使用した際に、特産品が貰えるギフトカタログやお土産品購入等に使える共通利用券が貰えるというもの。
「茨城空港・周辺地域活性化キャンペーン」5月20日(水)からスタート! | 茨城空港
2015年5月20日~7月18日搭乗分が対象。先着3万名分が用意されいますが、6月末の時点で4割なら・・・・・・最終的に5割を少し超える程度?
最近はスカイマークの欠航もありましたし、5割未満になってしまう可能性も。
【6/30(火)・7/1(水)】スカイマークより、運休便のお知らせ | 茨城空港

このキャンペーンには国の交付金約5億円が充てているそうですが、余った分はどうなるのでしょうかねぇ・・・・・・・。

茨城県知事の定例記者会見でも、中国南方航空に関する話題が殆どで、キャンペーンには特に触れられず。
知事定例記者会見における発言要旨150702/茨城県

もう少し違ったキャンペーンで利用者促進なり認知度UPが出来た気がしますが、これが茨城空港の実力でしょうか。