ブエリングの予約手順 -2015年3月更新-

ブエリングの予約手順を簡単にまとめてみます。
Cheap flights, hotel deals, rental car | vueling.com
2015年3月の情報を元に作成されているため、最新の情報等は異なる場合があるのでご注意下さい。

会員登録

ブエリングではポイント制度を導入。
購入額に応じてポイントが貯まります。
有効期限もありますし、年に1回程度の利用ではまったく価値がないです。
が、予約の確認等が簡単にできるようになるので、会員登録をされることをオススメします。
会員登録は以下のページから。
Vueling
尚、この記事では会員登録をしていることを前提に書いています。

トップページから検索

必要事項を選択しFind the best priceをクリック。

フライトを選択

希望のフライトを選びます。
運賃は3タイプあります。
特にこだわりが無ければ最も安いBasic Fareを選びましょう。
選んだらContinue with Passenger detailsをクリック。

必要事項を入力

名前や住所等、必要事項を入力します。
事前に会員登録をしていれば、名前等を入力する手間が省けます。
入力したら、Continue with Customise your flightをクリック。

オプションを選択

座席指定や預け荷物、その他のオプションを選択。
自分はいつも何も付けませんが、お好みで。
全てを選び、Continue with Payment Detailsをクリック。

支払い情報を入力

最後に支払いです。
支払い方法によって手数料が発生しますが、少額です。
Pay Nowをクリック。

予約完了

予約番号が表示されます。
予約確認のメールも送られてきます。
会員ページからも予約の確認が可能。オプションの追加等もできます。

まとめ

簡単なのであまり需要がない記事かと思いますが、不安な方はチェックしてみてください。