ジェットスターからフライトの時刻変更の連絡が来たのでフライトを変更してみた

ジェットスターからフライト時刻変更の連絡が来たのでweb上から実際に変更・確認手続きをしてみました。
今回自分の変更になったフライトは、GK416便。高松から成田へのフライトです。

送られてきたメールは以下。
メールにある"確認・了承"をクリックすると、フライトスケジュール変更の画面に遷移します。
この画面で、スケジュール変更を了承するか、予約していたフライトの前後のフライトに変更することが可能。

今回、自分は成田→高松・高松→成田2区間の予約をしましたが、変更になったのは復路高松→成田だけ。
もしかしたら往路成田→高松のフライトも変更できるんじゃね?と思いカスタマーサービスに問い合わせた所、追加料金を支払う必要があるとのこと。

そういえば、この予約は301円セールのもの。そんな安い料金で予約したお客に柔軟な対応をする必要は無いですね、ハイ。

それでもたった20分しか時刻が変わっていないのに、前後のフライトに変更できるあたりはさすが。しかもネット上からも可能。便利。
某社も見習って欲しい。

通常料金で予約してあれば出来る限り対応してくれるとのことで、たぶんですがplus運賃じゃなくても変更手数料は無料でやってくれそうな感じでしたが要確認。



尚、自分の予約が変更になったかどうか心配な人も、ホームページから予約の確認をすれば一目瞭然。
 きちんと注意の画面が表示され、すぐにフライトの変更手続きが可能です。