セブパシフィックの長距離線1ペソセールでクウェートかドバイはいかが?-2014年9月版-

セブパシフィックが1ペソセールを実施している際の、長距離線の料金等のまとめです。
セブパシフィックは定期的に1ペソセール(別途taxが必要)を実施しています。
日本線以外の長距離国際線もセール対象になるので、意外と遠いあんな国まで激安価格で!なんてことが。

過去にも似たような記事を書いていますが、総集編です。



2014年に就航済み、あるいは就航予定のセブパシフィック長距離国際線は5路線。
いずれもマニラ発着のドバイ・クウェート・ダンマーム・リヤド・シドニー線。

サウジアラビアの2路線は、一般の日本人は利用できないため候補外。
シドニーは1ペソセール対象外。極稀にシドニー線限定のセールがありますが、1ペソは就航記念セール以来見ていません・・・。
よって、実際に定期的な1ペソセールで利用できるのはドバイとクウェート線のみとなります。

ドバイ(所要時間:8時間30分~9時間)

マニラ→ドバイ: 5002.48ペソ(約12000円)
ドバイ→マニラ: 495.04ディルハム(約15000円)

誰がなんといっても無難なのはドバイ。
ドバイ以遠のアクセスも楽。
デイリーでの運航も助かる所。
ドバイ発はマニラ発に比べ少し高めなので、どうせセール狙いならインドあたりを経由して道南アジアに入っても、それほど料金に差が出ないかと思います。

クウェート(所要時間: 9時間40分~10時間40分)

マニラ→クウェート: 5381.15ペソ(約13000円)
クウェート→マニラ: 135.71米ドル(約14500円)

ドバイ線に比べ所要時間がかかるものの、料金に差は殆どありません。
トルコやイランであればドバイ発着路線よりも安い場合もあり、使い方次第で化ける路線といえるでしょう。
但し、クウェート自体はドバイに比べ面白みのある都市とは決して言えないので上手に利用する必要があります。
今のところ週3便。但し利用者が少ないのかドバイよりも1ペソで購入し易い路線です。



セブパシフィックは今後UAEのシャールジャを筆頭に他の長距離国際線を開設予定なので、1ペソセール対象の路線が増えると嬉しいな限り。

日本線のセールについてはshimajiro@mobilerさんの記事が詳しいのでご参考に。