ピーチが就航する前日に成田空港に行ってみた

今日、2013年10月27日にピーチが関西-成田線に就航するわけですが、就航前にちらっと様子を見てきました。

場所は成田空港ターミナル1、南ウイングにあるチェックインエリア。

さすがに前日なのでもう準備は万端。
関空行きは09:05発!定刻ですw遅れないと良いですねw

手荷物受付も万全。
あとは今日の朝を待つだけ。



さて、ピーチの広報誌「Peaching」も既に完成。今日は全員に配られるじゃないですかね?
17ページの薄い広報誌。機内誌ではなく、広報誌というのがポイント。
特集は今日CAとして乗務するタレントさん。
2ページ目からしていきなり意味不明な感じですが、まあピーチらしいですねw

内容はまあ普通。万人受けする内容ではないです。そこが機内誌ではなく広報誌なわけですが。

ライアンの元会長でピーチのエグゼクティブアドバイザーであるパトリック・マーフィー氏に関する記事もありますが、ライアンエアーと言えばマイケル・オレアリー氏なわけで、そこら辺は個人的には???
もうピーチを知っている方はマーフィー氏もご存知でしょうし、逆に知らない方はライアンすら知らないので・・・・・、そんなことより大阪出身のCAに聞いたおすすめの場所でも載せたら?と思いますが広報誌、これは広報誌。



今回は創刊準備号から数えると第4号、Peachingとしては創刊0号ということで無料で配布されております。
一応バーコードも付いているので、1号目からは本当に105円なんですかね?105円の内容とは思えませんがw

この辺りはジェットスターの方が上手です。

仮にパトリックがアドバイザーなら今のライアンの機内誌なんて広告だらけで分厚くて、本気で読み出したら1時間くらい経っちゃうような代物なので、ピーチも「内容が充実した機内誌作ったら良いよ!広告料も貰えるしね!」って言ってるはずです。
が、よく考えると、そのあたりはパトリックじゃなくてオレアリーの時代なんですよね、やっぱり。

あ、すごく気になったのはPEACH-JIN。そんな雑誌が創刊されるんですか?Peachingの特集ってこと?
うーん、もう完全にマンゴーはピーチと関わって無さそうですね。それはわかりました。



さて、エアアジアは一時撤退ですが、代わりにピーチが入って相変わらず成田は賑わいそうですね。今日はマスコミの方も大勢来るようですし、TVは月曜日の朝はピーチ一色かな?
身分証明書の確認だけが気になりますwww