クラブジェットスターの第1弾セールが終了!評判は最悪も無事完売!

ジェットスターの有料会員プログラム、クラブジェットスター会員待望の初セールが終了しました。
500円で販売された2500席は完売です。

セールの詳細は下の記事を御覧ください。

自分も12時から予約して数席。繋がらなくなったので14時頃再度ホームページにアクセスして数席。
なかなかのセールでした。

しかしfacebookのコメントは酷いですねw
オーストラリアのクラブジェットスター初回のセールは炎上気味でしたが、日本も同じ結果に。
オーストラリアのfacebookコメントは、ジェットスターの35の返信コメントのうち、sorryという単語が26回登場するという素晴らしい内容でしたが、日本はそれ以上かもしれませんwww



さて、もう一度確認します。
クラブジェットスターとは何か。
ジェットスターのホームページを見て、簡単にまとめます。

●Club Jetstarとは何ですか?
Club Jetstarはジェットスターの新しい会員プログラム。初年度3290円、2年目以降は3390円を支払うことで500円セールを含む年4回の会員限定セールに参加できます。
但し、会員限定セールはセール運賃での購入を保証するものではありません。また、販売座席数には限りがあります。

●Club Jetstarセールの開催は、どうやって知ることができますか?
Eメールでの通知かClub Jetstarサイト内で確認。
メールが届かないこともあるでしょう。
やはり自分でSNSを確認するなり、会員ページからセール情報を確認してください。

お金を払ったからといって絶対に予約が出来るわけでもなければ、希望の日時のフライトが取れるわけでもありません。
所詮ファンクラブ。
週末除外、平日のみ、早朝・深夜便のみ、上等です。



文句のある方もいるでしょう。でもあれこれ言っても今回は大量の2500席が500円で売られるというセール。
先日のラッキフライデーは990円でたった400席ですから、どれだけこのセールが凄いのかお分かりでしょう。ラッキーフライデー6回分がたった1日で売られうなんて素晴らしいじゃない。
もう、好きなだけ予約して乗ってくれと言わんばかり。



しかしここは日本。オーストラリアとは違ったセールへのアプローチがあっても良かったはず。

例えばまずは1980-3980円程度で薄く広く販売。
年始あたりに500円セールで1月2月の閑散期を販売というのが個人的にはベストな流れだったかと。

なぜ初っ端に500円で売ったのか。
自分は正直、会員数が極端に少ないから500円セールなのかと・・・・・・。
それなら良いでしょう。
誰でも簡単に予約が取れて、片道500円!平日だけど有給取るよ!最高だぜ!

ところが蓋を開けてみれば、アクセスが集中して繋がらない。
自分の予想を超えた人数がクラブジェットスターに入会していたようですw

しかもプレスリリースには4回のセール中1回しか500円セールがないと書いてある。
もう無いの?と思った方もいるでしょう。

個人的にはまだ500円セールか980円セールみたいなのをやると思います。
Buy 1 get 1 freeとか復路2円とかきっとありますよ。

ま、結論を言えば今回はセールのチョイスを間違えましたね。
セール担当者はオーストラリアの1ドルセールをチェックしてなかったのか!
きちんとチェックをしていれば今回500円セールは無かったはず。
予約していて言うのも何なんですが。


第2弾のセールはどのようになるのか、注目です。