ピーチのバンコク就航は目前?

以前から報道されているピーチのバンコク就航について、タイの英字新聞ネーションが伝えています。

ドンムアン空港のゼネラルマネージャーは、ピーチが日本-バンコク・ドンムアン線の就航を踏まえ、タイの航空管理局と話し合いを進めながら、路線の採算性を検討しているとのこと。

ピーチの井上CEOは2013年にも共同通信のインタビューでバンコク線について言及。

2006年のスワ ンナプーム空港開港により閉鎖されたドンムアン空港のターミナル2は、2015年夏にも運用を再開されると先日報道されたばかり。
ターミナル2がオープンすると年間旅客対応人数は、今までよりも約1千万人多い3千万人まで増えます。
このタイミングで他のLCCがドンムアン線を開設・増便するとも言われており、既に様々な航空会社が検討をしている段階というのは以前の情報通り。

4時間ルールさえなければ福岡あたりも十分候補なんですが、どうなるのか。
タイエアアジアXはもちろん、ノックスクートが就航するとわざわざ那覇経由でバンコクに行く日本人も少ないでしょうし、そうなると沖縄に来るタイ人がメイン。

"タイから最も近い日本"なんてキャッチフレーズで沖縄が人気になるんでしょうか。