既に那覇のチューンホテルズはレッドプラネットにリブランドされましたが、2015年8月1日にレッドプラネット浅草東京がオープンします。
場所はつくばエクスプレス浅草駅から直ぐ。
ツインとダブルで合計134室。どの部屋も15㎡程です。
既に予約は開始済みで、楽天トラベルやじゃらん等で予約できます。
さて、チューンホテルズとレッドプラネットホテルズ、何が違うのかといえば、LCCかFSCかの差に似ています。
チューンホテルズの売りは徹底したオプション化。
タオルやテレビはもちろん、エアコンさえ全てオプション。追加料金を払えば利用できるというシステムですね。
一方のレッドプラネットホテルズは、至って普通のホテル。
那覇を例にすると、チューンホテルズとして開業した当初は歯ブラシやナイトウェアやスリッパといった、日本のホテルなら無料で置いてあるものが全て有料でした。
が、その後無料で置くようになり、現在はレッドプラネットとして運営されています。
浅草のレッドプラネットも、日本の他のビジネスホテルと特に変わらない、普通のホテルです。
価格も高くもなく、安くもなく・・・・・・。
立地が立地だけに訪日外国人を中心に利用する人は多い気がしますが、これといった売りが感じられません。
チューンホテルズの方がウケた気がしますが・・・・・・。
チャンスがあれば一度くらい泊まってみましょうか。