アメリカからnexus 7 3Gが届いたよ!費用・日数は?

日本で発売される前にNexus 7 8GBを購入しましたが、数ヶ月後に日本で発売されて超ショック・・・。でしたが、今度はNexus 7 3Gモデルが発売されたので、アメリカから調達。

購入はgoogle play store(米国版)、転送業者はスピアネットを使いました。

とりあえず流れを。時間は基本的に日本時間。
12月13日にgoogle playで購入。
購入したのはしつこいですが、Nexus 7 (32GB, WiFi + Mobile data, Unlocked + AT&T SIM)。
料金は本体299ドル+送料13.99ドルで312.99ドル。

んで、14日に発送されました。速い!
ちなみに発送はケンタッキー州のルイビスからです。
って、よく考えたらルイビス空港がUPSの拠点だから、関係ないか。
それともホントにルイビスの倉庫があるの?どっちでもいいかw

17日にスピアネットの元へ到着。
スピアネットは検品サービスやら色々あるらしいですが、さっさと送って欲しいので「同梱なし」を選択。こいつが一番安いらしい。
んで、送料のメールが到着。
送料:$25 
転送手数料:$9 
危険物の事務手数料 : $5 
合計:$39
ということでした。
ちなみに重量は0.8kg。
んで、即支払って、日本に発送してもらう。発送は18日。

ここからは日通のトラッキングサービスで毎日確認w

ポートランドから、アシアナの貨物機でインチョン経由の成田というコースらしい。
ポートランドからはデルタが直行便を成田まで飛ばしていますが、きっとスペースが無いんだか何かしらの理由だね。気にしない気にしない。

しかし、肝心のアシアナ245便が遅延!ポートランドからなかなか動かない!まあ飛行機ですから遅れることもあるでしょう。気にしない気にしない。

んで、21日に貨物機に載せられ、22日にインチョン到着。
23日の朝の便でインチョンから成田へ。
24日に通関許可を受けて、25日に家に到着!

かかった日数は13日。2週間かからず、アメリカから日本まで来るとは、優秀でしょう。タイミングが良ければ10日前後ですね。
かかった費用は312.99+39=351.99ドル。丁度3万円ちょっと下ぐらいで買えました。
が、しかし、輸入消費税ということで、配達の時に600円取られましたw
でもスイスからイギリスにバッグを送った時は、関税で5000円以上取られたからなー。良心的!
同じ時に買ったkindleは消費税がかからなかったので、きっと商品購入代金が250ドル以上ぐらいから取られるのかね?
いずれにせよ、結局3万円丁度です。

日本だと24800円で3G非対応の32GBモデルが買えるので、+5000円だして3Gモデルなら、まあそれなりの価値があるでしょう。

どんどん円安になってるので、今がチャ~ンス!とか言って、日本で発売されたら泣きますw