博品館オリジナル peach nanoblockを買ってみた。

ヤボ用で銀座に行ったので、ちらっと博品館へ。

そしたらピーチのnanoblockが売っていたので即買。

博品館オリジナル peach nanoblock、でございます。
ご購入はこちらから→http://www.hakuhinkan.net/?pid=50659000

博品館オリジナルってことで、確か関空や国内空港内の博品館で発売していた気が・・・。きっとピーチの機内販売や関空内のピーチのお店「Fuchsia」で売っているんでしょう。

そういえば、未だにピーチに乗ってませんねぇ。。。乗ろう乗ろうと思っているうちに、あっという間に就航一年ですよ。どうにか2013年中にピーチに乗りたい!

というわけで、さっそく組み立て。

所要時間は30分程度。
1890円の割りには、結構時間がかかったwww

管制塔&A320&CA。nanoblockの嫌いな所は、この人形が可愛くないとこ・・・。
せっかく機体と管制塔がブロックらしさを全面に押し出しているのに、人は丸っぽいのが嫌い。
他のnanoblockシリーズにもいくつか人形が付いてくるんだけど、どれも似たような感じ。

メインのA320は結構良い出来!
ただ、尾翼と機体側面のpeachと書いてあるシールの出来は微妙wミリ単位のズレが・・・・・・。やはりブロックの出来は良くても、それ以外は微妙かw

にしてもこれ、機内販売で売っているのかね?結構ブロックが細かいから、機内じゃ組み立てずらいなぁ~。きっと空港内のショップ限定なはず。こう、機内で暇つぶしになるようなレベルのブロック組み立てだと結構流行ると思うんだけど。値段もワイコイン500円程度で。

nanoblockはいくつか持っているけど、値段の割に作りごたえがあって好き!今回のも良品でしょ。

ただ、建物系はLEGO® Architectureシリーズの方が好き。あんまり種類ないけどねw
そして旅客機の模型はSCHABAKが値段の割に精巧で好き。
欧州のLCCも数社が出しているので、是非日本のLCCもSCHABAKから新商品を出して欲しい!

あー新しい模型が欲しくなってきたぜwww