ジェットスターが787で運航する新路線を発表!

先程ジェットスターより発表があり、2014年1月15日以降787で運航する路線は以下の通りです。
シドニー-デンパサール(1月15日~)
シドニー-プーケット(2月3日~)
*上記路線は週3便~4便での運航を予定しています。

ブリスベン-デンパサール(4月15日~)
*上記路線は週4便での運航を予定しています。

メルボルン-オークランド(2月26日~3月28日)
*トランスタスマンルートに期間限定で運航です。週3便の予定です。

今日12月18日より運航を開始したメルボルン-デンパサール線も継続して運航される予定です。

現時点では、メルボルン-オークランド線以外は10月25日までの運航スケジュールが発表されているので、タスマンフライト以外はA330からの置き換え完了と見て良いでしょう。

今後のジェットスターの787の受領スケジュールを見ると、新たな路線に就航するのは5月以降・・・。日本線への導入は当分先のようです。バリばっかりですよ!!!



尚、ジェットスターでは現在ドリームライナーセールを開始しています。
今日12月18日限定のセールで、通常のセールよりも70ドルほど安くなっています。
しかし設定期間が半年以上先のフライトが殆どで使いづらい・・・・・・。



カンタスの調子が良くないようですが、ヴァージンの影響が大きいと言われていますね。
一方、ジェットスターもタイガーエアーオーストラリアとの激しい競争が予想されています。
来年からシドニー空港発着するフライトを大幅に増やすとタイガーエアウェイズが発表したのはつい先日。
ジェットスターとしても国際線で安定した利益が出るように、リゾート路線に787を飛ばしているんでしょうか。
日本線への導入はまだ先の話かもしれません。