成田-関西線でピーチとジェットスターを乗り比べ!-ジェットスター(関西→成田)編-

往路はこちらから。
Help Point: 成田-関西線でピーチとジェットスターを乗り比べ!-ピーチ(成田→関西)編-

ジェットスターで東京へ戻ります。
関西14:35発のGK202便です。
料金はセールで購入したので2790円
内訳は運賃2490円、支払手数料300円

ジェットスターは関空の第1ターミナルから出発。
webチェックインをしているので、すでに座席は指定済み。
ピーチとは違い、webチェックイン時には空いている限り席を選べる点が良い。

関空で第1ターミナルを使う利点としては、ギリギリまで食事や買い物を楽しめる点。
この日は551蓬莱で昼飯を食べて肉団子をお持ち帰りw

今回はピーチの方が625円安かったわけですが、1000円程度ならジェットスターの方が高くても自分はジェットスターを選びますねw

14:20頃から搭乗開始。
ピーチと違いボーディングブリッジを使用。個人的には歩いてタラップが好きですw

30名以上の学生の団体利用もあって、搭乗率は平日にも関わらず8割前後。
最近団体での利用も増えてきたと感じますね。
1時間程度のフライトなので、機内販売を購入する人も僅か。

ほぼ定刻に着陸。
バス3台でターミナルへ移動。
高速道路が渋滞していたので、電車で家まで帰宅。



さて、今回は行きをピーチ、帰りをジェットスターと利用したわけですが、料金が安い限りはピーチよりもジェットスターが使いやすいという印象。特に関空では第1ターミナルを利用する点やwebチェックイン時に好きな席が選べる点は高評価。

一方、関西を朝に出発するフライトや成田を夜に出発するフライトはピーチしか選択肢がありませんし、逆はジェットスターしか候補がありません。

唯一同じ時間帯のフライトが朝9時前後の成田→関西便と、19時前後の関西→成田便。
この場合ジェットスターの最低価格保証が適用される確率が高いのですが、例えば20kgの荷物を預けた場合、ピーチは1000円ですがジェットスターは1300円。
そういった細かな値段を考えると、もう好きな方を選べとしか言いようがないですw

しょせんLCCはただの交通機関でしかありませんし、成田-関西線のフライト時間は1時間程度。
乗ったらあっという間に降りるだけですw

時間や目的に合わせ、上手に両社を利用するのがポイントですね!