スクートが2015年9月より成田線に787を導入か!?

運航開始が遅れているスクートのボーイング787-9型機ですが、2月にようやくシンガポール-パース線に導入される予定です。
2月後半から3月には2号機も受領し、パース線に続き香港線への導入が決まっています。

その後、当分の間は毎月1機ペースで導入し、現在の予定では9月1日にも成田-台北-シンガポール線に787が導入される予定。
既に予約画面に反映されています。
あくまで予定なので、スケジュールが変わる可能性は十分ありますが、現時点では9月頃・・・という感じですね。

スクートの787-9シートマップは以下の通り。
ビズ35席のエコノミー340席。合計375席。
現在運航されている777に比べ28席減。
エコノミーは3-4-3から3-3-3になります。

気になったのはトイレの数。
777はエコノミー側に9箇所のトイレがありましたが、787-9では5箇所に。ANAの787-9も少ないですが、乗る前にトイレに行っておかないとw
一方、クワイエットゾーンはトイレが周りに一切ないので本当に静かそう。

スクートからの正式発表に期待です。