2015年に世界で開業する観光で楽しめそうな5つの観光名所を紹介!

LCCネタが無い時は旅行ネタですね。

という訳で、中国編に続き、今度は世界編。
2015年に中国で開業する観光で楽しめそうなレジャー施設を紹介!

自分が中東大好き!高層ビル大好き!なので偏ってはいますが、2015年に開業する気になる5つの観光名所を紹介。
半数以上が元々の開業が遅れて2015年に開業する・・・というパターンなので、年内開業はほぼ確実。
2015年も様々な観光施設が世界で誕生しそうです。

ドバイ・フレーム

2015年後半に誕生する巨大な額縁。それがドバイフレーム。
サイズは高さ150m、長さ105m。
ただの額縁ではなく、あくまでビル。
最上階には展望台、1階にはコンベンションセンターが。

この額縁を通してドバイの景色を見ると、ドバイで一番綺麗な景色が見える・・・そんな話。
この発想が素晴らしい、流石ドバイ。

ドバイ・アイ

こちらもドバイに誕生する巨大な観覧車、ドバイ・アイ。
マリーナ地区で建設中の人工島、プルーウォーター・アイランド・プロジェクトの一つとしてドバイ・アイが建設中。
2015年内開業予定。

高さは世界で最も高い210m。
現在の世界1位はラスベガスの観覧車で167.6m。
東京だと葛西臨海公園の観覧車が117mなので、倍近くですね。
新宿のビル群も大体200m前後。
高層ビルサイズの観覧車・・・と考えるといかに巨大かがわかるかなと。

尚、プルーウォーター・アイランド内にはホテルやショッピングモール等も建設中。
ドバイの新たな観光スポットとなること間違いないし。

ルーヴル・アブダビ

2015年内にオープン予定の美術館。ルーヴル美術館のUAEアブダビ館といったところでしょうか。
パリのルーヴル美術館やオルセー美術館から定期的に美術品が貸し出され、アブダビのルーヴルで展示されます。
アブダビの新名所になることは間違いないでしょう。

大エジプト博物館

エジプトのギザに建設中の世界最大級の博物館。早ければ2015年夏にもオープン予定。
画像だと人が小さく、建物の巨大さがわかります。
カイロのエジプト考古学博物館が狭い&古いで、こちらの新博物館に半分以上が展示されることになります。
年内に日本とエジプトを結ぶ直行便が再開される予定なので、どうせ行くなら博物館オープン後に行きたいものです。

ワンワールドトレードセンター展望台

2015年春にニューヨークのワンワールドトレードセンターに誕生する高さ381mの展望台。
104階建てのビルの内、100階~102階が展望台になります。
One World Observatory - Home | Opening Spring 2015 | New York City
ニューヨークの眺めが一望。料金は32ドル。
高層ビル好きとしては一度は行っておかないと。