春秋航空日本のフライト振替はオンラインで簡単にできるみたい

先日こんな記事を書いたばかりなのに、よくよく見たら春秋航空の公式ホームページから簡単に予約の変更ができるようです。

予約確認のページに「航空便の変更」とあるので、そこから好きな日程・フライトを選択できます。
今のところお盆も連休も問題なく予約変更が出来るようです。

見たところ払戻しも出来そうな感じ。

ちなみにまだいつの日にするか検討中で、予約の変更はしていません。
実際に予約の変更ができるか確かめていませんのであしからず。

不安な方はコールセンターにメールや電話で確認をするのがベストだと思います。



今回の振替・返金で、多くの方は振替を希望しているそう。
普通に旅行目的で予約されていた方は、夏休み中に変更が出来て喜んでいる方もツイッター上では多いようですね。
一方、高松の初便狙いだった方は、運休で初便が広島に移ってしまい、泣く泣く返金されている方も。
自分は3路線予約済みで、初便ではなく落ち着いた頃に遊びに行く予定です。



そんな春秋航空。今日はこんなニュースもありました。
中国・春秋航空  世界初の「グーグルグラスを用いた機内サービス」を導入!!? : Google Glass info
最近googleと仲が良いライアンや、アメリカのLCCが採用するなら分かるんですが、まさかの春秋航空w
エアアジアXやジェットスターの長距離線なら役に立ちそうですが、どうなんですかね・・・。