アジア・アトランティック・エアラインズがカンボジア線の就航を延期へ

アジア・アトランティック・エアラインズ(以下AAA)が9月に予定していたプノンペン・シェムリアップ線の就航延期を発表しています。



数日前から噂されていましたが、ようやく発表されました。

話によると今年中の就航は無理で来年になるとか。
カンボジア当局とも少し問題があったようで、相変わらずAAAはやらかしますねw
席もかなり余っていて、本当は計画的・・・・・・なんてw

すでに予約済みの方には返金かタイエアアジアXへの振替という対応になっています。

バンコク線は予定通り飛ぶのかな?と思いきや、とりあえず9月に一度はプノンペンに飛ぶ?感じ。
H.I.S. エイチアイエス タイ・バンコク支店 / アジアアトランティックエアラインズ バンコク発日本行き、チャーター便運行!

となると、就航はするけど当分の間運休・・・という言い方が正しいかもしれません。

しかしバンコク線も9月8日以降のスケジュールが全く未定で、大丈夫かAAA。
タイエアアジアXの影響はかなりあると思うんですが、どうでしょう。
HIS自身も積極的にタイエアアジアXの航空券売ってるくらいで。
今年中にノックスクートの就航も予定されており、正直バンコク-成田線ではAAAに勝ち目は無いと思いますが。

ちなみに間違いなく飛びそうなのが、年末年始の成田-プーケット線。
こちらは既に航空券を販売中
往復tax込で21万円という素敵な価格。オフシーズンならLCCで世界一周できますよ、しかも荷物込。

ま、後は素敵な方が色々調べてくれるでしょう(๑´ڡ`๑)

とりあえずAAAのカンボジア線は延期という話でした。