LCC全社で9月1日から電子機器の機内での使用制限が一部緩和!!!

ご存知の方も多いと思いますが、9月1日から電子機器の機内での使用制限が一部緩和されます。
簡単に言えば、これまで離陸・着陸時には使えなかったデジカメやデジタルオーディオ機器、機内モードのスマートフォン等が飛行機に搭乗してから降りるまで使えるようになります。

JALやANAと言った航空会社は一足早くこれらの情報をアナウンスしていましたが、LCCは未だに・・・・・・。

と思っていたところ、漸く全てのLCCから発表されたのでご紹介。
ルールは各社共通です(たぶん)。

これからは離陸時・着陸時も写真が撮れるのでブログに活かせそうな気がしますねw
GPS受信機も使えるようなので、かなり正確な飛行ルートを載せれる?

ピーチ

バニラエア

ジェットスター

まだ発表が無いのですが、あのジェットスターだから下手するとルールを変えないんじゃ・・・・・・。
と思いきや、本国ジェットスターでは8月30日より緩和されます。
日本でも9月1日、あるいは近日中に緩和されるでしょう。
-追記-
8月31日に発表がありました。
他社同様緩和されます。

スプリングジャパン(春秋航空日本)

未だ発表なし。

ホームページのやる気の無さを考えると、緩和しても発表しなさそうなスプリングジャパン。
9月1日から機内のこの紙が入れ替わってるだけかもしれませんw
-追記-
8月29日に発表がありました。
【電子機器の使用制限について】(PDF)
他社同様緩和されます。



来月は離陸なうとか着陸なうとかツイートする人が出てきて叩かれる人がいそうですねw危ない危ないw
機内ではルールを守って使用してください(๑´ڡ`๑)