知っておきたい国内線LCCセール情報入手方法

今更な感じがありますが、知っておきたい国内線LCCのセール情報。
2014年版です。

ピーチ

セールを情報入手するにはメールマガジンの登録が必須です。
メルマガ登録 | Peach Aviation

ピーチのセールは基本的に夜0時スタートなので、前日の18時頃までにメールが送られてきます。
facebookTwitterでも情報を発信していますが、メルマガが一番ではないでしょうか。

セールの特徴として2000円以上が相場ということが言えるでしょう。
統計上毎月1~2回はセールがあり、比較的予約も取りやすいです。
人気路線や週末はセール対象外になることがあります。

2014年以降のセールをまとめています。
ピーチ 過去のセール一覧

ジェットスタージャパン

セール情報入手はやはりメールマガジン(JetMail)。
登録はこちらから。
JetMailでお得な情報をゲットしよう

facebookTwitter・LINE等でもセールに関する情報を発信しています。
メルマガ以外だとLINEが比較的早くセール情報を発信する傾向があります。

セールの特徴として金曜日に行われるラッキフライデーセール(毎週ではない)を中心に、記念セールが多いのが特徴。
○周年等の大きなイベントでは、1000円前後の激安セールもあります。
但し、アクセスが集中し予約がなかなか出来ない場合も多く、運が左右するといっても過言ではありません。
普段からセールが多いので、3000円~5000円前後の予約が取れやすいセールで、さっさと予約するのも手です。

予約のコツはこちらの記事を参考に。
ジェットスターの激安セールに勝利するために最低限試すべき3つの方法

過去のセールをまとめています。

バニラエア

セール情報入手はメールマガジンが最速。
登録はこちらから。
メールマガジン | 【公式】バニラエア - Vanilla Air|成田を拠点とする新しい航空会社(LCC)

facebookもありますが、メルマガだけ登録しとけば大丈夫です。

セールの特徴としては、回数も価格も良い意味で普通です。価格は3000円前後~がほとんど。

過去のセールをまとめています。
バニラエア 過去のセール一覧

スプリングジャパン(春秋航空日本)

セール情報はメールマガジンかfacebookで入手するのが良いでしょう。
メールマガジンは会員登録が必須です。
新規会員無料登録—春秋航空公式サイト

セールの告知が上手ではなく、メールマガジンではセール情報の入手が困難な場合があります。
公式ホームページやfacebookもこまめに確認すると良いでしょう。

就航したばかりなので、比較的安めのセールが多め。

過去のセールをまとめています。
スプリングジャパン(春秋航空日本) 過去のセール一覧