1ヶ月限定でノルウェジアンの一部長距離線はLOTポーランド航空の機材を使用!

北欧のLCC、ノルウェジアンが一部長距離線でLOTポーランド航空の787を使用します。

Norwegian Leases LOT Boeing 787 for Nov 2014 Operations | Airline Route

期間は2014年10月26日~11月30日まで。
路線はコペンハーゲン-ニューヨーク線と、コペンハーゲン-フォートローダーデール線です。

ウェットリースということで機材はもちろん乗務員もLOT。

ノルウェジアンのライバルはスカンジナビア航空。
そのスカンジナビア航空と同じスターアライアンスであるLOTからのリースということで、個人的に注目。
だってジェットスターの787が、ANAの787に変わるようなもんです。

ちょっと違う?w



以前ノルウェジアンは787の納入が間に合わない時にポルトガルのハイフライからA340をリースをしていましたが、今回はLOTから同じ787をリース。

ノルウェジアンに聞いたところ、乗客に同じ787の快適性を乗客に提供したかったとのこと。
本当?wたまたま条件にあっただけでは?とは聞けませんw



理由はさておき1ヶ月間ノルウェジアンの787に代わって、LOTの787が導入されるわけです。
どう考えてもノルウェジアンよりLOTの787の方が快適。

というわけで、お得なポイントをご紹介。

ビジネスクラス

ノルウェジアンの787にもビジネスクラスのような席が19席あります。正確にはプレミアムキャビンという名前。
JALのクラスJか、スカイマークのグリーンシート程度です。

コペンハーゲン-ニューヨーク線の場合、通常最低価格が片道500~600ユーロで設定されています。

これがLOTの787なら同じ料金で、フルフラット!!!
どちらがいいかは一目瞭然ですね。
お得です。

プレミアムエコノミー

ノルウェジアンの787はプレミアムとエコノミーの2クラスですが、LOTの787は3クラス。
ビジネス・プレミアムエコノミー・エコノミークラスです。

そんなLOTのプレミアムエコノミーは、ノルウェジアンのプレミアムに近いシート。
普段ならこのシートが500ユーロくらいする訳です。

しかし、プレミアムエコノミーはエコノミーに開放。座席指定料金はいつもと同じ33ユーロ。
シートマップの前方、2-3-2がプレミアムエコノミーです。

コペンハーゲンからニューヨークまでのエコノミークラス、最低料金は180ユーロ。
座席指定料金を入れれば210ユーロ、3万円弱でコペンハーゲンからニューヨークまでプレエコで移動できます。

なんというお得感。

エコノミークラス

残念ながらエコノミーに大きな差はありません。シートピッチはほぼ同じ、幅はノルウェジアンの方が上です。



というわけで、ノルウェジアンとLOTの787の違いをご紹介しました。

来月と期間は迫っていますが、もしチャンスがあれば利用してみては如何でしょう?