ジェットスターパシフィックがハノイ-香港線を開設!香港経由でベトナム?

ジェットスター・パシフィックが2015年9月7日より、ハノイ-香港線を開設。当面は週4便で運航予定。
Cheap flights | Jetstar
香港と言えば、ジェットスター・ジャパンの運航する成田、関西-香港線。
同じジェットスターグループということで、通しで予約可能です。

例えば、成田→ハノイ。香港経由で乗継時間がかなり長めですが、料金は思ったよりも高くないtax込17818円。

決して激安では無いものの、意外と安いな・・・という印象。



LCCで乗継といえば、最近香港エクスプレスも通しで予約出来るようになりましたね。
Go Connect
GoConnect乗継サービス手数料として1500円が必要なものの、入国と出国をしないで済むのは楽でしょう。

試しに同じベトナムということで、同じ日の成田→ダナンの価格を見てみると、ジェットスターよりも約6000円程高い価格が出てきました。
taxが高いですね・・・・・。



ジェットスターの成田→ハノイの場合、画面に出てくる価格は運賃15566円、燃油サーチャージ2252円という設定。空港使用料が含まれているか謎。
別々に予約するよりも数千円安くなります。
今後香港線でセールがあれば、もっと安くなる?
チェックしてみると良いかもしれません。