ティーウェイ航空のグアム線セール!やっぱりグアムの個人旅行は人気なし?

早速発売となった、ティーウェイ航空の関西-グアム線。

セールは片道運賃990円とインパクトがありましたが、結構残っています。
往復共に990円で予約してもtax込で15000円という価格が不人気の要因の一つでしょうか。
 
ティーウェイは預け荷物や飲み物、軽食等が無料なので決して悪くない価格。

しかしグアムは空港に到着しても公共のバス等がないのでレンタカーやタクシー等を使う必要がありますが、ツアーの場合は送迎や島内の移動に便利なシャトルバスが含まれている場合がほとんど。

宿泊施設もグアムは安宿が少なめ。
ツアーだとお得感のある価格でホテルに泊まれます。

何度もグアムに行ったことがあり、行きたい場所、やりたい事が明確に決まっているなら良いですが、ただ航空券が安いというだけで飛びつくのは微妙ですね。しかも週3便でスケジュールが自由に組み立てられません。
それがこの余り方なんでしょう。

さて、早速ティーウェイを利用したツアーも出ています。
料金は2名1室で1人55000円程と高め。
結構強気。数カ月後はどんな価格になってるか楽しみですね。

DeNAトラベルでも航空券の発売を開始しています。
グアム(グアム)行き 大阪発¥5,000~ ティーウェイ航空(511251D) 海外航空券/格安航空券の航空券検索結果 | DeNAトラベル
総額2万円程。

まだ余っているフライトが多いので、気になる方は是非。