Nexus 4でハングアウトを使ってみた。

早速発表されたGoogle Hangoutsですが、自分のNexus 4だと「トーク」のままなんですよね。google play storeからもインストール出来ないですし、どうすればいいんだ!?

と思っておりましたが、普通にapkファイルを入れれば良いですねw


無事出来ました★

自己責任でお願いします!

ダウンロード完了後、インストールすればトークが自動的にハングアウトになります。

使い心地は・・・・・・普通ですかね。色々スクリーンショット載せたい所ですが、個人情報の宝庫なんでやめときますw加工するのも面倒ですし。
正直チャット機能に関してはトークで十分だった気がしますが、LINEみたいにスタンプが増えてます。

ドロイド君じゃなくて、なんか別のキャラ使ってますけど普通な感じですw

あとはビデオ通話ですかね。でもビデオ通話ってあんまり使わないので・・・・・・。

音声通話も出来るんですか?でもそんな表示無いし、ビデオ通話でカメラをOFFにしろって話ですか?
だったら、トークの時と変わらない気が・・・。

ま、一番の売りはどんなプラットフォームでも利用できるという点なので、しばらく使ってみないとわかりませんね。

詳しい日本語での解説は、この辺りをご覧ください。
Googleの新チャット・通話アプリは「ハングアウト」、iOS / Android / Chromeで提供

-追記-
トークからハングアウトへの更新は数日中に自動で行われると、アプリの説明欄に書いてありました。