レンタカーの空港営業所は24時間化が進んでいます!

成田空港に24時間営業のセブンイレブンが出来て以降、徐々に空港施設の24時間営業化が今後増えていく気配がします。

先月発表になったのが、ニッポンレンタカー成田空港営業所の24時間営業。

都内の24時間営業所を使えば深夜・早朝でも問題なくレンタカーが使えます。
さらに、「成田エアポートスペシャル」という割安なプランもあり、片道乗捨でも最安7000円から。
4人で利用すればかなりお得感がありますね。



さらに今月発表になったのが、関空にある、ニッポンレンタカー関西空港営業所の24時間営業。

こちらは割引料金が無いようですが、大阪府内の営業所から関西空港営業所まで利用の方は、乗捨て料金が掛からないということなので、それほど高くはないはず。



自分も3人までは公共交通機関を使うことを前提に旅のプランを考えますが、4人だとレンタカーを真っ先に考えます。
やっぱり安くすみますからね。



LCCが日本人の旅行スタイルを変えたとはまだ言い切れませんが、徐々にLCCの力の強さを感じてきています。
今までになかった旅のスタイル。例えば深夜に空港に向かったり、空港で寝たり。日帰りで遠い場所に訪れたり、年に1回だった家族旅行が2回・3回になったり。

あと数年。数年ですね。一般の方にまでLCCが馴染むのは。

そこから5年ほどかけて今の欧州レベルに近づければ、以前は考えられなかった人の動きがある気が。

10年前はスマートフォンなんて誰も使ってなかったのに、今は当たり前のように手にしています。
LCCもそんな風に、10年後には当たり前のような時代になってれば良いな・・・と。