結局日本で発売されたNexus 4はFOMAプラスエリアに対応してるの?

この記事読んで興奮ものだったんですが、某家電量販店に問い合わせたら対応してませんって言われました。
即答w同じ質問してる人が多そうな感じでしたw

本当はどうなんですか?
日本だけ対応してる!?

まあスペック上は対応してませんよね。
FOMAプラスエリアって800Mhzでしたっけ。

そういえば、総火演に行った時、すごく電波が良かったんですよね。
会場、ギリギリFOMAプラスエリア!なのに電波超良いじゃん!俺のNexusが山でも使えるのか!感動!って思ったんです。
でもよく考えたらdocomoの車載型基地局があった気が。

意味無いwww



Nexus 4を購入された方は都市部に住んでいる方が多いはずなので、確かめようにも確かめられないですよね。

日本国内版が発売されて2日目ですが、実際に買って使えないという話も使えたという話もないし・・・。
そもそも3万円で買えるような端末を5万出して買う人は稀ですよねw
対応してるかわかんないしw

誰か検証してくれないかなー。