アジアアトランティックエアラインズでバンコク1泊2日Part 2 -ドンムアンから羽田へ-

2日目、もう日本に帰ります。
行きはアジアアトランティックエアラインズで3万円。今度はエアアジアで1万円で帰ります。

泊まったミラクルグランドコンベンションホテルからはドンムアン空港までの無料送迎があるのに、送迎の出発は6:30発か8:30発と言われ大人しく普通のタクシーで向かうことに。
ドンムアン空港からホテルまでは150バーツ。ホテルからドンムアン空港までは100バーツ以下。非常に安いので良しとしましょう。

ドンムアン空港は8時過ぎに到着。
預け荷物は無いけど、ドキュメントチェックのために普通にカウンターに並ぶ。ドンムアンってドキュメントチェックカウンターが無いみたい。

9時前に出国。
出国審査の前にLINEのキャラクターと記念写真撮ってる人がいて笑える。
タイ警察も使ってるんだっけ、LINE。

今日最初のフライトは、エアアジア、AK1941便。
バンコクドンムアン10:00発、クアラルンプール13:05着。
9:30頃にやってきて即折り返し。9:45頃には機内へ。

まあエアアジアなんでね、特に書くこと無し。
普通w

定刻より少し早いくらいにクアラルンプールに着陸。
途中誘導路で何度か止まる度に、乗客が立ち上がって荷物を取ったり。その度に叫ぶFA。そして最後は諦めるFAw

いやー、最近多いですね、シートベルトサイン点灯中に立ち上がる人。

例えば2011年にJFK空港でA380とCRJ-700が接触した事故がありましたが、着陸してからも飛行機がぶっ飛ぶ事はいくらでもあるんだから、とりあえず大人しく座ってシートベルトしとけばいいのに。
それにそんなに早く立ち上がったってドア開かないよ・・・。

と思いながら後方のドアより誰よりも先に降りるw席が一番後ろだったのでw

飛行ルートは以下の通り。

より大きな地図で AK1941 を表示

ターミナルに入ってすぐの左側のトランジットエリアへ。
後ろにいた日本の人、バンコクから一緒だったんだけど空港のスタバで色々飲み物とか買ってたみたいで全部捨てる羽目に。可哀想。きっと知らなかったんだな。

セキュリティチェックを抜けて出発ロビーへ。
相変わらず混んでるねぇ・・・・・・。

今度のフライトは、エアアジアX、D7522便。
クアラルンプール14:45発、東京羽田23:00着。

ちょっと腹ごしらえでもしようかと思ったら、なぜかすでに羽田行きがゲートオープンと表示されてびっくり。
まだ13:30だよ。早過ぎだよ・・・。とりあえずトイレ行ってから考えようと思ったら、もうファイナルコール。あと1時間あるのにw
しょうがないのでゲート前の待合室に。

朝から何も食べてないのに・・・。最低限水は買いました。

14時前には搭乗開始。
歩いて5分ほどのスポットに止まっている飛行機に搭乗。

14:15頃着席。でもドアクローズは14:40頃。早すぎやん・・・。

機内は変わらず。普通のエアアジアXで。
ほぼ満席。Empty Seat Optionって何?って感じwいつも自分が乗るときは満席でESoなんて使ったこと無いよ!!!
隣はインドの方。非常に匂いが強烈で倒れそうな7時間を過ごすことに。

仕事をする気も起きないのでひたすら寝てはー起きて、寝てはー起きてを繰り返し、22:45頃羽田に到着。
なんか今日のフライトすげー揺れた。台風の影響?
バスでターミナルに移動。

飛行ルートは以下の通り。

より大きな地図で D7522 を表示

入国審査が激混み。自動化ゲートに登録しておけばよかった。成田だと混んでるところに遭遇したことなかったからナメてたよ・・・。10分以上並んで入国。

税関は今回久しぶりに何も聞かれなかった。
いつも日帰りとか1泊で帰ってくると、無駄に態度が悪い職員にあたってイラっとするのに今日は素敵な女性の方w

バスで自宅近くの駅まで行ってそこからいつものラーメン屋。
結局家に着いたの2時くらいw



今回は行きがアジアアトランティックエアラインズ、帰りがエアアジアだったわけですが、バンコク発着なのにクアラルンプール経由って苦痛ですね。ヘルシンキ行くのにロンドン経由みたいな?
クアラルンプール経由でインドネシアとかに行くのが正解ですね。
でもAAAの糞な感じを体験してしまったので、エアアジアが最高のエアラインだと錯覚。
この世にエアアジアより素晴らしいエアラインは無いんじゃないかとw

それは言い過ぎですがAAAは酷かったですね。その話はまた次回に。

しかしAAAで往復じゃなくて、片道ずつ購入して正解だった、本当。
------------------------------------------------------------------------------------------------------

アジアアトランティックエアラインズとエアアジアでバンコク1泊2日

  1. アジアアトランティックエアラインズでバンコク1泊2日Part 1 -成田からスワンナプームへ-
  2. アジアアトランティックエアラインズでバンコク1泊2日Part 2 -ドンムアンから羽田へ-
    *AAAは3万円、エアアジアは1万円。