ジェットスターのラッキーフライデーセール 10月25日版

ジェットスターのラッキーフライデーセールも最後になりました。
ま、最後と言っても毎週開催するラッキーフライデーが終了というだけで、今後も不定期でラッキーフライデーセールは継続される・・・はず。

最後ということで今回は国際線も。予想通りですねw

990円で予約できる路線は以下の通り。
東京-鹿児島(250席限定)
東京-ゴールドコースト(75席限定)*復路のみ
大阪-ゴールドコースト(75席限定)
東京-ケアンズ(75席限定)
大阪-ケアンズ(75席限定)

今回の目玉はやはり日本-オーストラリア線ですが、taxが別途かかります。
支払い手数料を除いたtaxは成田-ケアンズ線の場合
往路:18800円
復路:21810円
合計で40610円。
これに運賃を足すと、往復で42590円
うーん、本国オーストラリアではよくオーストラリア発日本線の往復で4万円以下のセールがあったりするので、たった75席限定では非常に悲しいセールかなと・・・。もちろん十分安いのはわかってますが、同じ路線で日本発とオーストラリア発でセールを含めた料金に大きな差があるのが現状です。

しかも成田-ケアンズ線は半年先の5月からのフライト。半年先だと買う気しないですよね。もっと安いセールが1月・2月にあったらどうすんだとw

というかいつも思うんですが・・・・・1920円が42590円になるって良いんですか?w
990円の安っ!感は良いですけど、実際4万超ですからね。
ジェットスターは自分の国じゃ良心的なわかりやすい料金表示をしているくせに、日本じゃ他の航空会社に習ってtax抜きの価格を表示するところが嫌いです。

オーストラリアまで990円(tax抜き)!よりもオーストラリアまで19990円(全込)!の方がわかりやすくて良いと思うわけです。

という話を自分のblogでは毎回書いていますが、何年経っても変わりませんwww