ピーチが2014年1月から大阪-高雄線を開設!

ピーチが2014年1月18日より台湾・高雄に就航ということで、いい感じですね。やっぱり時代は台湾でしょうw
やはりLCCは今まで就航していなかった都市にも、十分採算が取れる路線として成立するのが魅力の一つ。

日本からであれば台北inで高雄out等のアウトバウンドはもちろん、高雄から大阪・日本へのインバウンドの需要も見込めます。

日本から近い国といえば韓国か台湾になるわけですが、最近は台湾が人気ですからね。台湾でも日本が人気ですし、もう言うことなしw
日本国内においては当分韓国よりも台湾!という流れが当分続くと思っています。

台湾は台北・高雄にも台中に国際空港があるので、今後数年でピーチなら台中にも就航するんじゃないかと。

まだ台湾はLCCがそこまで就航していないので、日本と同じですね。これからです。

チャイナエアラインがLCCを設立なんて話もありますし、台北の2空港、高雄、台中以外に花蓮あたりも国際線が就航したりする可能性も大。
台東や馬公も面白いですよね。別にデイリーじゃなくても週3便あたりで飛んだり。



こうやって考えると5年後、10年後は路線図が今とかなり変わってるんじゃないかなーと妄想w
それと同時に日本人のパッケージ旅行が主体な海外旅行からから個人旅行へのシフトも少なからず進むと思います。
まったく予想が出来ない話なんですが、今後もピーチを含めたLCCの新規就航の話が楽しみです(๑´ڡ`๑)