ジェットスタージャパンの機内誌がweb上で閲覧できるように!

facebookに載っておりましたが、ジェットスタージャパンの機内誌がwebで閲覧できるようになっていました。昔から見れていたのでしょうか・・・知らなかった・・・・・・。

本国ジェットスターはホームページのトップ画面にわかりやすく出ていましたが、まさかジェットスタージャパンも閲覧できるようなっていたとは。驚きです。

ジェットスタージャパンの機内誌、「ジェットスタージャパンマガジン」は就航当初から用意されている機内誌で、日本に就航しているLCCとしては最も充実している機内誌といって間違いないでしょう。
というか唯一のマトモな機内誌です。2ヶ月毎に発行。

広告も比較的少なく、特集はかなり有名な歌手や俳優さんのインタビュー記事があるのが特徴。
便数の割りには結構気合入ってる機内誌なんですよね。
さすがジェットスター。

一方、LCCではなく就航地の企業が旅行情報誌を作成し、機内誌としてLCCに配布する動きも。
LCC3社にクーポン誌 機内、空港配布へ
まずは12月20日からバニラエアにクーポン旅行情報誌「たびクーポン沖縄」を配布するということです。
是非この動きは日本各地に広がって欲しいですね!



さて、LCC-格安航空会社にとって、機内誌も貴重な収入源です。
かなり派手な会社だと雑誌の半分以上は広告で埋まっていますが、それでも無料で読めますし、機内の暇つぶしには最適。就航地の情報やお得な情報など、意外と面白いです!

ネット上では様々なLCCの機内誌が読めるので、英語が理解出来る方は機内誌を呼んで旅行した気分になるのも良し!!!




結構面白いですよー(๑´ڡ`๑)