GK350便、那覇11:45→大阪関西13:45。
この区間も既にwebチェックイン済みなのでチェックインカウンターに用はありませんが、チラ見はします。
国内線ターミナル3階の隅にある、ジェットスターのチェックインカウンター。自宅で印刷してきた搭乗券を持って、搭乗口へ。
成田からのフライトと異なり、関西行きはバス移動。
折り返しのフライトが遅れているということで、結局11:40頃バスに乗車。
ANAのロゴが目立つランプバス。
ジェットスターに乗るのにちょっとシュール。
手早く搭乗するように何度もアナウンスがあり、12時丁度にはドアクローズ。
客室乗務員の手際が良い。
迷惑なのは後方から搭乗だって言ってるのに、まったく自分の席を気にしないでさっさと搭乗する乗客。
そういう迷惑な方に限って、前方通路側のお一人様というのは最早定番。
地上スタッフも搭乗券を確認時にいちいち座席番号まで確かめてる余裕が無いので仕方がないんですけどね。
滑走路や誘導路が混雑しているため、離陸は12:15頃。
成田発とは違い、ほぼ満席。搭乗率は90%前後。
「スムーズな搭乗、ありがとうございます」と乗客に対して感謝のアナウンスがあり、関西にはほぼ定刻通りに到着するとのこと。
飛行ルートは以下の通り。
やはり以前に比べ様々な点で安定感が増しているかなという印象を受けます。
続いてPart3です。