スプリングジャパンが早朝の広島線に合わせて新宿駅・東京駅から無料シャトルバスを運行開始!

スプリングジャパン(春秋航空日本)が9月1日より、成田発広島行き早朝便に合わせ、無料シャトルバスを運行する予定です。

運行スケジュールは
新宿駅(西口)03:30→東京駅(丸の内)04:00→成田空港第2ターミナル05:00
となっています。

対象フライトは早朝の
IJ621 成田国際空港06:55→広島空港08:35
利用者のみで、事前にホームページやコールセンターで予約する必要があります。
先着順で定員は47名です。

ホームページからは予約確認画面からシャトルバスの予約が可能です。
自分の予約画面を確認したところ既に予約が可能な状態でした。



春秋航空は高松空港発着の上海線でも関西・岡山エリアへの無料シャトルバスを運行していますが、まさか成田で無料シャトルバスを運行するとは。驚きました。

東京駅からは同じ時間帯(04:11/04:15)にアクセス成田と東京シャトルがありますが、新宿駅は01:30のリムジンバスしか無かったので、新宿方面から利用される方にはメリットがありそう。
料金もリムジンバスだと2000円~2500円だと思ったので、その分が浮くのは有り難い話。

適当に新宿で03:30まで時間を潰せば、後は寝てれば空港へ。
東京駅周辺で4時まで過ごすとなるとかなり選択肢が限られますが、新宿なら余裕ですね。映画を見たり、飲むなり、なんとでもなります。

そして成田空港到着は出発約2時間前という超優等生ぶり。
早朝便なので90分~60分前到着でも良かったような気がしますがw

こんな無料シャトルバスを運行するくらいなら、フライト出発時刻をバニラエアの早朝便と同じ06:00にしても良いかなーと思ったり。

というか無料ってw500円~1000円くらい払っても利用する人は利用するはず。
京成バスも実は試験のつもりで、ある程度利用者がいれば東京シャトルの深夜早朝に限り新宿延伸・・・なんてことになる?