バニラエアの戻り割おセールで奄美線が安い!果たして買いなのか?

バニラエアが今日、10月18日まで奄美大島線のセールを行っています。
その名も、わくわくバニラ"戻りかつ(割)お!"。

1匹め(第1弾)が奄美大島線1480円で、2匹目(第2弾)は台北線4990円です。

最近ダジャレのようなセールを行っているバニラエア。
すいか割から始まり
暑中お見割申し上げます→(肝だめし割 )→ひま割→夏のお割→バニ割→バニラモナカ割るってよ→忘年会のか割→カラ出張はおこと割→心が割!おんな心と秋の空 
と続いてきた訳ですが、遂に"割"を音読みにしてきました。

ネタがないのか、担当者のセンスなのか。

ここまでくれば"わり"縛りで2014年までやって欲しかっただけに、残念。



さて、奄美大島線の1480円というのは過去最安値。
とは言え、これから完全にオフシーズンとなる奄美大島では、就航時から予測できた価格。
現に4000円以上でもセールが完売する夏と違い、10月18日12時間現在でもこの売れ残り。
このままだと相当数が売れ残ったままセールは終了するでしょう。

バニラエアは8月第3週から10月第3週までの10週中、8週でセールを行っています。
ジェットスターのラッキフライデー並にセールを実施しているんです。

にも関わらず、売れ残る奄美大島線。

このまま売れ残れば、再度1480円程度をセールをする可能性は高め。
それに香港線就航セールあたりで、1000円のセールでもしませんか?

となると、急いで今回予約する必要は無いような気が・・・・・・。



ま、早速予約したんですけどねw

LCCは自分が安いと思った時が買い時です。