来月にも成田に就航するエチオピア航空!航空券はいくら?ヨーロッパ行っちゃう?

2015年4月から開設される、エチオピア航空の成田-香港-アディスアベバ線。

現在就航記念キャンペーンということで、比較的安く設定されています。
エチオピア航空のホームページで確認すると成田-アディスアベバの単純往復で、tax込92740円
旅行代理店向けに、就航記念運賃が64500円~という案内が来てたのですが、エチオピア航空の公式ホームページは61300円とそれ以下。
普段は10万円以上で設定されているので、約半額です。

それ以外の都市もいくつか調べてみましたが、これといって激安路線はありませんね。
北アフリカと東アフリカはトルコ航空や中東系が往復tax込10万以下で販売しているので、エチオピア航空のメリットは特に無し。

ただ、西アフリカは比較的運賃が高止まりしていた分、エチオピア航空の就航で数万円安く予約できる都市・日程が増えました。



面白いのは片道で東京→欧州とかどうでしょう?ロンドン、ローマ、フランクフルト、パリ辺。
どの都市も片道tax込約6万。
アディスアベバでは香港から朝到着後、欧州行は深夜なので、20時間弱滞在できます。

もちろん東京→欧州の片道航空券はエティハドが大抵最安値。片道約5万。
プラス1万円を出して、アフリカ経由で欧州に行きたい物好きな方にオススメです。
乗り継ぎ時間を含めると約40時間ほどかかりますがw

ビジネス目的ではないエチオピア航空の使い道はそんなところ?

自分で書いててなんですが、6万円で約17000km移動できるのは結構面白い気が。
欧州からの帰りも片道航空券で。
スリランカ航空が片道4~5万円で買えるので、合わせて約10万円。
ノルウェジアンとタイエアアジアXを組み合わせるよりも安い。
だったらカタールで往復買えよって話なんですが。