ヒースロー空港の無料WiFiサービスが45分から4時間に延長!リワードメンバーは8時間!

2015年2月頃?からロンドン・ヒースロー空港の無料WiFiサービスが、これまでの45分から4時間に大幅に延長となりました。
これまでは基本45分無料、Heathrow Rewardsメンバーのみ45分延長という仕組みでしたが、現在は基本4時間無料、リワードメンバーはさらに4時間延長で最大8時間となりました。

ヒースローに到着し、飛行機を降りてWiFiに接続。
入国審査で並ぶと荷物を受け取る頃には45分オーバーで使えない・・・なんてことがあった人も、これからは少なくとも到着ロビーに出るまで余裕を持って使えるようになるでしょう。
また、搭乗まで時間がある人も4時間あれば余裕はなず。

一方、サービスを提供しているのはO2から3に変更となった様子。
一部のユーザーからは以前に比べてスピードが遅くなったという報告がTwitterやfacebookで見受けられますが、以前と変わらず快適という話もあるので、タイミングによるかなと。

これでヨーロッパの空港ではそこそこ上位にランクアップとなりました。
欧州他の空港では、日本とは違い特に告知もなくWiFi事情が変わることが大半なので、利用時には最新の情報をチェックすることをオススメします。