4月1日なので旅行系のエイプリルフールネタをチェックしてみる

4月1日です!
という訳で、気になる旅行系のエイプリルフールネタを探してみましょう。

昨年はこんなことがありました。
タイのグルーポンにあった無料航空券で見事に釣られた話

スカンジナビア航空が宇宙へ

毎年どこかの航空会社が宇宙ネタをやりますが、今年はSASでした。
Space travelers - SAS
2020年から運航開始です。

サウスウエスト航空の預け荷物に新たな料金システムを導入

サウスウエスト航空は荷物を預ける際に新たなシステムを導入します。
くだらないので是非動画を見て下さい。
水曜日は日本円で9万円以上ですw

ウエストジェットがスマートシートを導入へ

カナダのLCC、ウエストジェットは新開発されたシート、スマートシートを導入します。
Introducing #SmartSeats: the the best way to board a plane - WestJet Blog
搭乗口前のシートに座ると、自動的に機内まで運んでくれるという素晴らしいシートです。
素晴らしい時代になりました。

ヴァージングループのアメリカ支社がミズーリ州のブランソンに移転

ミズーリ州にある人口1万人程度の街、ブランソン。
リチャード・ブランソン氏率いるヴァージングループはアメリカでの機能をこの街に集約するそうです。
Virgin moves to Branson, Missouri - Virgin.com
本人かはわかりませんが、ブランソン市長も登場する高クオリティな動画も。
ブランソン (ミズーリ州) - Wikipedia

一昨年は機体の床がガラスでできた航空機を発表しましたが、今年は一味違った形となりました。

エクスペディアのタイムトラベル

いよいよタイムトラベルが出来る時代になりました。
オススメはバブル、江戸、石器時代!

昨年よりもクオリティが下がってしまいました。
担当者が変わりましたか?

非常に残念ですが、クーポンで我慢しましょう・・・。
って昨年は10%だったのに、今年は7%に・・・・・・。

DeNAトラベルで旅専用足袋が発売

福助との共同開発で"旅専用の足袋"が発売です。

福助との共同開発です。1足100万円。
良いですね。しかし空が飛べるなら時速100kmで走る必要が無い気がします。

尚、一部航空券やツアーが格安です。
席が余ってれば、これくらいの価格になります。
まあまあ・・・でしょうか。

H.I.S.が宇宙支店建設開始とスタッフ募集を開始

2020年オープン。
尚、本当にH.I.S.Hawaii新宿三丁目で適任試験(筆記)が行われるようです。
筆記試験合格者には先着20名にプレゼントがあるそう。
11時から20時までに新宿へGO!!!