<搭乗記>スプリングジャパン IJ621/IJ624 成田→広島→成田

はじめに

スプリングジャパン、春秋航空日本の搭乗記です。
2015年版、、、ってとこでしょうか。

2014年の搭乗記はこちら。
<搭乗記>スプリングジャパン IJ621 成田→広島
<搭乗記>スプリングジャパン IJ624 広島→成田 

往路
航空会社: スプリングジャパン(春秋航空日本)
便名:  IJ621
出発空港: 成田国際空港08:50
到着空港: 広島空港10:30
所要時間: 1時間40分

復路
航空会社: スプリングジャパン(春秋航空日本)
便名:  IJ624
出発空港: 広島空港19:20
到着空港: 成田国際空港20:50
所要時間: 1時間30分

往路チェックイン

第3ターミナルに到着。
自動チェックイン機でチェックイン。

搭乗

搭乗口へ。
エプロンルーフを通って搭乗。

フライト
08:45ドアクローズ。09:00過ぎ離陸。

搭乗率は5割以下。
人数が少ないので窓側、通路側のみに座らせる仕様。
前にいた女性2人組がA席とF席に離れて座っていて可哀想。
ガラガラなのに。
これで座席の移動は不可というのがね。
臨機応変に対応してくれれば・・・・・・と思います。

機内販売メニューが新しくなりました。
4月からスプリングジャパンの機内販売メニューが更新!100円で飲み放題のお茶は継続!
しかし購入している人は疎ら。
これから暖かくなってくるとお茶とコーヒーの売れ行きもさらに悪くなってくる気がしますね。
少し機内の温度を低め設定にしないとw

機内はロマンシング佐賀とのコラボ仕様。
と言ってもヘッドレストカバーだけ。

10:27に着陸。10:30駐機場で停止。
この時間帯はバスが無く不便。

小走りで10:40発三原行きのバスに乗車。
途中、本郷支所前で徒歩数分で本郷駅に到着。

復路チェックイン&搭乗

往路とは異なりかなり高めの搭乗率とのこと。
自動チェックイン機でチェックインすると、前方右側のB席という最悪な席だったのでカウンターで600円を支払い、いつもの席にチェンジ。
19:10から搭乗開始。
相変わらず優先搭乗後、一斉に搭乗開始となるので早めに搭乗。
スーツ姿の方が多いのがこの路線の特徴ですね。

フライト

19:27ドアクローズ。
19:43離陸。
20:50前に着陸。20:58駐機場で停止。

バスでターミナルまで移動。

飛行ルート

赤が成田→広島。黒が広島→成田です。

まとめ

広島空港で事故が起きて以来、欠航が相次いでいますね。
中国地方と関東地方を唯一結んでいるLCCなので、リピーターも多め。
早く元に戻ると良いですね。