春秋航空が機内Wi-Fiサービスをスタート!

春秋航空、とはいっても日本のスプリングジャパン(春秋航空日本)ではなく、本家中国の春秋航空は、機内でインターネットが利用できるようになるようです。
中国のメディアが伝えています。

中国語の記事ばかりでイマイチよくわかりませんが、既に一部機材にアンテナを設置済みで試験を行っている最中。
早ければ5月にもサービス開始とか。

インターネットはもちろんですが、様々なコンテンツも提供されるとのこと。寧ろサービス開始直後は動画やゲームといったコンテンツだけみたいですが。

気になるのは国内線だけなのか、国際線もなのか。中国本土のエリアしか使えないとか・・・ね。
そして普通に使うとGoogleやfacebookは使えないんでしょう。



LCCでも続々と機内でインターネットが使える航空会社が増えてきました。
日本のLCCでも使えるようになると便利ですね!