<搭乗記>カタール航空 QR140 バルセロナ→ドーハ

はじめに

復路に続き往路もカタール航空です。
ドーハ→バルセロナとほぼ変わらないフライトでした。
ドーハ乗継でソウルまで向かいます。
ドーハ→ソウルはこちら。
<搭乗記>カタール航空 QR858 ドーハ→ソウル仁川

航空会社: カタール航空
便名: QR140
出発空港: バルセロナ・エルプラネット国際空港15:45
到着空港: ドーハ・ハマド国際空港23:10
所要時間: 6時間25分

チェックイン

出発3時間前からのチェックイン。
聞こえてくるのは日本語と韓国語。東洋人ばかり。そんな自分も東洋人ですが。
搭乗口はシュンゲン外へのフライトなので搭乗口はDとEエリア。ショップが無いので空港内を楽しみたい方は出国審査を受けずにABCエリアでお楽しみを。
個人的にオススメはABCエリアにあるテラス。
晴れていると気持ちが良いです。

搭乗

15:15から搭乗開始。
14:40頃ドアクローズ。

搭乗率はやはり高め。8割程度。

シート・エンターテイメント

往路と同じ機材だったので、こちらの記事を参考に。
<搭乗記>カタール航空 QR139 ドーハ→バルセロナ

食事

1回目の食事は鶏・牛・野菜3種類から選択。
またもメニューが画面に延々と表示されるので、弱冠イラッとしたのは秘密です。
選んだのは鶏肉のトスカーナ風煮込み。
決して不味くは無いんですが、イタリア人が食べたら微妙な顔をするようなレベル。
というかスペイン線でトスカーナって。
尚、メインの写真を撮り忘れるという痛恨のミス。
ちなみにサラダもリゾーニ、チキンの付け合せもリゾーニという謎の組み合わせでした。

2食目はやはりパン。
コメントは無しで。

到着

22:35頃到着。
往路と違い、時間に余裕があるので慌てること無く降機。

飛行ルート

赤がドーハ発、黒がバルセロナ発です。

まとめ