エアアジアで札幌に行ってみた2

支笏湖の辺りをぶらぶら。

日本で一番透明度が高い湖だそうで。確かに綺麗。

さすが北海道という景色。

水中遊覧船にのって水中と湖上からも景色を楽しみつつ。

ホテルを15:45発の送迎バスで新千歳空港へ戻る。

帰りはJW8528便。新千歳空港空港18:35発。
搭乗前に一悶着あったんだけど、それは省略して、とりあえず搭乗。
もちろん、定刻なわけがなく20分ほど遅れて搭乗。

いつになったら定刻通り飛ぶのでしょうか・・・。これで今まで乗った4便中3便が遅れ。

ここ最近はピーチとジェットスターが定時運行率8割前後に対して、エアアジアは5割前後らしい。
まあ各社を4便ずつ乗った限り言えることは、100円でも無い限り、自分は国内線でエアアジアに乗る気はない。ジェットスターとエアアジアが同じ路線を飛んでいる限り、ジェットスターを選ぶ。絶対に。
んで、20分遅れで成田到着。

前後にタラップをつけ、普段通りに降りる。
バスで帰ろうと思ったんだけど、アクセス成田は2分前に行ってしまったし、東京シャトルはかなりの混雑が予想されたので、おとなしく電車で自宅まで帰った。
次の北海道は来月の予定。奇しくもエアアジア・・・。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

エアアジアを利用して成田-札幌、日帰り

*5円セール(往復310円)で予約。初の日帰り。