あああ、どうしたんだジェットスター。

さて、ジェットスターの有楽町ロフトの件は完全に失敗でしたね。

4月25日はshimajiroさんによると、08:30頃に受付終了だったとのことです。
いやー、早いですねwもうイベントでもなんでもないですwww
間違いなくジェットスターを好きになった人より、嫌いになった人が多いですねwww


そんなジェットスターに関する記事が、日経ビジネスに。

昨年には国交省から厳重注意を受け、今年はエンジン部品の耐空証明書に不備が出たと。
大分の件は偶発的な事だからどうしようもないですが、ちょっとジェットスターにしてはトラブルが多いですね。
日本にはボーイングの整備士が多いんだから、ジェットスター・ジャパンに限っては737-800を導入して、JALと共同で整備をすべきだったと思います。ま、JALも乗り気にはならないでしょうがw
その点、春秋航空は中国発着路線はA320に対して、日本国内線は737-800を導入予定です。
英断だと思います。


そしてピーチよりも後発にも関わらず、既に機材数ではLCC3社中トップのジェットスター。
ピーチが6月までに9機のところ、ジェットスターは5月までに12機となります。
ものすごいペースですが、ボロが出ないか心配です。エミレーツ並にハイペースw
あのカンタスがバックにいると安心だと思ってしまうので、事故等の心配はしていないんですが、その他のトラブルが・・・・・・。


日経ビジネスでは、支払い手数料の件にも触れていましたが、個人的にはどうでもいいですね。
もちろん、きちんと告知をすべきだったとは思いますが、LCCですから。
所詮、LCCなんてそんなもんなんです。さりげなく値上げするのもLCC。
乗れれば良いんです。安く、確実に目的地まで乗せてくれればいいんです。
それがLCC。

その辺は欧米の方が性に合っているでしょうかね。
日本だと、悪どい商売だな、って言われそうですが。

安かろう悪かろうという言葉がありますが、安いもんは普通ですし、高いもんは良いですよ。
その辺を走っている路線バスや地下鉄に何か求めますか?
乗るだけでしょう。
LCCもそんなもんなんだと、自分は思っています。

と、話はジェットスターからLCC全般にズレてしまいましたが、ジェットスターは少し気を引き締めてもらいたいですね。

そろそろ本国から何らかのお達しがあるのではないかと思ってますが、どうでしょうw