最近のNexus 4関連ニュース。---ヒビ入りNexus 4---

まったく日本で発売する気がなさそうに見えるNexus 4。
いつになったら発売するのか・・・・・・。

しかし突然発売が決まるので、知っているのは中の人だけ。

一般人には知るすべがありません。欲しい方、祈りましょう。早く売ってくれとw

というわけで、最近のNexus 4関連ニュース。でもロクなニュースがありません。

I hate the Nexus 4 Wireless Charger(俺はNexus 4のワイヤレスチャージャーが嫌いだ)

海外のAndroid関連サイト、androidcentralの記事なんですが、どうもNexus 4のワイヤレスチャージャーが微妙らしいです。やたらズレるらしいんですけど、そうなんですか?国内のブロガーさんの記事によると、結構良い商品らしいんですけど!
ちなみにわたくし、マクセルの充電器使ってるんですが、あまりにも快適過ぎて文句無し。
詳しくは、こちらの記事を。


海外の携帯関連サイト、tmonewsの記事です。
2年契約ですが、Nexus 4が79ドルです。
いやー、日本国内の方には自分を含めてどーでもいいニュースですが、コストコでも携帯を売ってるんですねー!
ま、欧米だと普通にスーパーで携帯売ってますからね。ちょっと大きい店舗行けば確実に。
これぞsimフリーの恩恵か!という感じです。


The Nexus 4 is possibly the most fragile smartphone ever built (and I wont bother replacing it)(Nexus 4は今までのスマートフォンの中で、1番壊れやすい!)

こちらも海外のAndroid関連サイト、phandroidの記事です。
記事を書いた人はNexus 4を落としちゃったみたいです。したら、「私のNexus 4、ちょっと落としただけで壊れちゃってありえない!」的な記事です。
別にNexus 4、壊れやすくないですよ?普通です。
だって僕も壊しました。ここで日本初公開。ヒビ入りNexus 4。


ガツンと欠けてます。ヒビが入っています。
でも大丈夫!ばっちり使えてます!異常なし!見た目が悪いだけ!

以前長崎で転んだ話は既にブログでご紹介しましたが、修理する気はありません。
なぜなら、使っていないスマホは全部ヤフオクで売ってしまったから!
仮に修理に出すと、自分で変わりのスマートフォンを用意しないとダメですからね。

日本では大手キャリアが保障サービスを行なっていますが、徐々にsimフリー端末を使う人が増えてくると、欧米のように保険会社と直接、携帯の保障契約を結ぶようになるかもしれません。
ま、そんなのあっても加入する気無いけどwww


ヒビが入った時は旅行中だったんで、旅行保険の携行品損害保険の適用になるんですけどね。
たぶん3000円くらいの自己負担で、新品分の料金貰えたかな?

あれ、よく考えたら、「転んで病院➡飛行機に乗リ遅れる」という時も、保険でカバー出来たのか!?

よくわかりませんが、国内でも旅行保険が1泊2日で1000円以下で掛けられるので、そろそろ海外旅行保険だけでなく、国内旅行保険も日本で一般的になるでしょうか?意外と手厚いです。

と、話がまたまたズレましたが、simフリー端末を海外から輸入すると、こういったアクシデントも全て自己責任になります。でもそんなに携帯って落としませんからね。落としてもバンパーとかつければ、ほぼ大丈夫。

ちなみに旅行中はタイミング悪く、バンパーを使ってませんでした。
今はもちろん使ってますwww

もし、日本でNexus 4が発売され購入された時は、是非大切に扱って下さい。
テンションガタ落ちですw