本国ジェットスターのClub Jetstar会員限定セールがまもなく開始!

LCCネタを当分扱わないと言いながら、やっぱりご紹介。

ジェットスターのClub Jetstar会員限定セールが発表されました。
第一回目のセールとなります。
Club Jetstarについては、下記エントリーを参考に。

セール期間は7月30日10時から17時まで。オーストラリア東部標準時です。
セール対象区間・料金・期間は以下の通り。

上記画像に掲載されている路線以外にも対象路線があります。
見にくいので抜粋すると、
シドニー/メルボルンやシドニー/ゴールドコースが1ドル。
ダーウィン/マニラが99ドル。
メルボルン/バンコクが199ドルなど。
1ドル設定の路線は座席数が100席~300席に設定してありますが、普段のセールに比べると段違いに取りやすいでしょう。

また、他の区間もやはりセールとしてはトップレベルの安さにも関わらず、予約の取りやすさが期待できます。

基本的に1区間あたり8.5ドルの支払い手数料が加算されますが、燃油サーチャージ等は無いので1ドル路線だと9.5ドルで予約をすることが可能。

もちろんジェットスターのクレジットカードをお持ちであれば、1ドルのみで決済可能。

残念ながら日本路線が無いのですが、セール対象期間が意外と長めなのでエアアジアと組み合わせたりするのも良いはず。

エアーズロック路線も最近できたので、とりあえずシドニーあたりまで飛んで、組み合わせたりするのも面白い。

まだまだLCC市場が発展途上の日本ではこういった会員サービスが期待できませんが、あと何年かすれば、日本でもこういった会員向けサービスが期待できるかな?