定期的にオークションで出品される国内線LCCの航空券

前から気になってたんですが、アホな出品があったのでw

ヤフオクでエアアジアの国内線チケットが売られていたんですが、なんと席を公開してましたwww
8月27日にJW866519Fで予約された方w調べたら予約記録が余裕でわかっちゃうよwww
売るのも買うのも勝手ですが、せめて隠して売りましょうw

普通はこういう風に出品するんですけどね。
去年から定期的に売られてますね。去年に比べれば出品件数もだいぶ少なくなってますが、それでも無くならない。

日本は未だにID無しで国内線に乗れる稀な国。

テロとか起きてからじゃ遅いと思いますが何かあるまで動かない国なので、しばらくはチケットの転売も無くならないでしょうね。

エアアジアやジェットスターが率先してその辺りは取り組んでも良いと思うんですが、写真付きのIDで国民全員が簡単に持てるIDなんて無いしな・・・・・・。