エアアジアジャパンの最後のセール?で台北線を予約してみた

以前お伝えしたエアアジアジャパンのセール、結局国際線が3900円のセールだったわけですが、成田-台北線が現状における最も一番安い価格帯だったので予約。
39でサンキューとかベタ過ぎw
尚、どこよりも早くお伝えした記事はこちらw

料金はtax抜きで往復ともに3900円だったので、taxを入れると
成田-桃園が6440円
桃園-成田が4920円
合計、11360円でした。
tax入れて3900円だったら大したものでしたが、まあこんなもんでしょうw

就航記念セールではtax込で5520円だったので、それに匹敵する価格帯。
エアアジアの初便で台北に行った記事はこちらから。
今回は10月のある週末の日程で10席前後を予約しましたが、余裕。
8月26日23時現在でもチラホラ空席が残っています。
開始10分ほどで、予約したフライトはセール対象席が無くなっていたので、何回か確認したところ少なくとも1便あたり25席以上は割り当てがあったと思います。
やはり本当に最後のセールなんでしょう。
最後くらい席を埋めて飛ばしたいですよねwww



さて、よくエアアジアジャパンの撤退理由にウェブサイトの使い勝手が悪いと言われるんですが、本当ですか?
今回は片道5人以上の予約をしたんですが、約1分程で予約完了。
非常に使いやすい。
特にコンビニ支払いに関してはジェットスターが何もメールを送ってこないのに対し、エアアジアはきちんとメールを送ってくれるから優しい。
まあこの辺りはいつか記事にするとして、片道1万ちょっとで東京-台北の往復が出来るのは嬉しいですね。他の会社高すぎ。