Nexus 4がまさかの値下げ!Nexus 7とNexus 4の日米の値段を比べてみた

Nexus 4の日本での発売額がまさかの49800円と言う話から一夜明けた今日、なんと海外ではNexus 4が値下げだって!
米国では最大100ドルの値下げで以下のように値段が変わりました。
8GB=299ドルから199ドル
18GB=349ドルから249ドル
8GBが199ドルですよ!安い!安すぎる!!!

せっかくなので、新旧Nexus 7とNexus 4の日本と米国の値段を比べてみましょう。
 米国定価日本定価レート換算$1=100輸入
Nexus7-2012-8GB$199発売なし-\24,000
Nexus7-2012-16GB$199($249)\19,800\100\25,000
Nexus7-2012-32GB$249\24,800\100\29,000
Nexus7-2012-32GB-3G$299\29,800\100\34,000
Nexus7-2013-16GB$229\27,800\121\27,000
Nexus7-2013-32GB$269\33,800\126\31,000
Nexus7-2012-32GB-LTE$349\39,800\114\39,000
Nexus4-8GB$199($249)発売なし-\25,000
Nexus4-16GB$249($349)\49,800\200\30,000
*輸入した価格は転送業者を使い、最も一般的な方法で輸入した場合です。書いてある価格から1000円~2000円前後では必ず輸入できるはずです。

やはり旧Nexus 7は1ドル=100円だったので、すごく良心的に感じますね。
その点、新Nexus 7は旧型と比べ弱冠の値上がり感があります。

さて、問題のNexus 4、米国では8GBが199ドルと超安く感じる一方、16GBは100ドルも値下がりお得感が!どちらも悪く無いですねw

で、日本は49800円・・・・・・。1ドル200円計算ですよw

Nexus 5だか新Nexus 4が秋にも出るという話でしたが、買っちゃおうかな・・・・・・。
199ドルで8GBかな・・・・・・。

自分はNexus 4の8GB、16GBのどちらも輸入しましたが、8GBが3万円前後、16GBが35000円前後だったはず。
今なら25000円、30000円で輸入できるはず。

旧・新Nexus 7も輸入しましたが、旧型が1ドル100円換算で日本で発売されたため、日本で買うよりも高額に。一方で新型は日本での発売額とほぼ同額。嬉しい誤算。

Nexus 4は輸入してよかったw

今後、Nexusシリーズが欲しい方は速攻輸入したほうがいいかもしれませんね(๑´ڡ`๑)