ジェットスターが787で運航するフライトの予約を開始!

ジェットスターがボーイングから受領した787はメルボルン空港に10月9日着陸。
昨日の記事はこちら。ジェットスターが787を受領!

メルボルン空港は若干お祭りモードw

それに合わせて、11月~12月にかけての787で運航するフライトの予約を開始しました!
昨日お伝えしたとおり、11月13日から12月16日までは以下の路線で787が運行されます。
メルボルン・タラマリン-ゴールドコースト
メルボルン・タラマリン-ケアンズ
以上、2路線。
既に予約は開始されておりジェットスターの予約画面で確認することができます。
Dreamlinerのロゴがあるので直ぐ分かります。
ま、日本じゃ787なんて珍しくないのでわざわざ乗りに行かれる方はいないでしょうがw
でもジェットスターでメルボルンに行かれる予定の方はタイミングが良ければ乗継の便で787を選択可能ですね!チャンス!

そしてついに国際線でも運航されることが発表されています。
まずは12月18日から以下の路線です。
メルボルン・タラマリン-バリ・デンパサール
昨日の予想通り、バリ線への就航です。
この後はホノルルでしょうかね・・・。日本線への就航はまだ先の気が。
一応本国ジェットスターの中の人に聞いてみましたが「まだわからないな!きっとそのうち発表になるよ!」と軽い返事がwww

尚、ジェットスターではこの787就航に向けてメルボルン・シドニー・ゴールドコースト・ケアンズの各都市でジェットスタードリームターミナルというイベントを開催。

明日10日からはメルボルンのウェストフィールドサウスランドショッピングセンターにシート等のディスプレイが行われる予定です。



ジェットスター、787導入で非常に気合が入っておりますw

良いですね、イベントやウェブサイトも非常にクール。
これぞLCCって感じで。
どうも日本のマスコットキャラクターがイチオシな感じが自分は苦手なんですよね。
あっちもこっちもはタレントとか使いだすし。
いや、戦略的にはアリだと思います。実際効果抜群。

でもせめて本国が盛り上がってるんだからジェットスタージャパンもfacebookやtwitterでチラチラ紹介しても良いと思いますけどね。
お得意のジェッ太君を787とくっつけてw
ま、安全運航が一番です。高望みはしませんw

ジェットスターの787をもっと見たい方は以下の特設ページを御覧ください。