ピーチ初便をヤフオクで出品した人は色々大変だったみたい

前回紹介した、ヤフオクに出品されていたピーチの関西-成田線初便チケット。
ヤフオクに出品されていた5個前後のチケットの中で一番最後に落札されたチケットですが、その後揉めているようですw

評価欄が見所なんですが、さすがに転載はマズいと思いますので自粛。
ちょこっといくと、落札された方からの評価が見れます。
出品された方は大変でしたね・・・w

なんでわかったかというと、172000円で出品されたはずが171000円で落札に変わっているので、多分172000円で落札された方はキャンセルしたんじゃないですかね?さすがに「172000円で落札!」なんて記事書いちゃったからすぐにわかりましたw

そもそもちゃんとチケットが売れたのか心配ですw



さて、そのピーチの関西-成田初便。Travel Visionの記事によると、関空発は予約時点では180名の満席で、実際は166名が搭乗。成田発は予約は173名、搭乗は158名とのこと。

twitterのフォロワー様2名から頂いた情報ですが、当日は関空で身分証明書チェックもあったそうです。ま、実際に乗れなかった人がいたかどうかは不明ですがw

満席の予約で、166名ってちょっと少ないと思うんですよね。メディアの人数入れて166名なのかその辺はわかりませんがw
実際に搭乗されたフォロワーさんによるとほぼ満席で空席は4席前後?なんて話もあったので、166名+関係者でほぼ180名だったのかもしれません。



やはりピーチの狙い通りメディアは大きく報道しました。エアアジアなんかよりも遥かに大きく報道されたんじゃないですか?ま、元アイドルに興味があるだけで、ピーチなんて興味が無いんでしょうけどw

あと気になったのは、「関西-成田線の就航で首都圏から関西を経由し沖縄や海外へ向かう旅客の取り込みを狙う」という話。本気なんですかね?大阪に用事があるならまだしも、LCCで乗継なんて相当のメリットが無いとお勧めできません。もともと乗継のフライトを販売しているならわかりますが、もし最初の便で遅延なり欠航した場合一瞬で紙くずですよw
もし本気なら少なくとも航空券だけは補償するような乗継チケットを売るなりしないと。

実際の所、1~2年もすれば首都圏も関空からも就航する都市なんてそれほど大きく変わらないと思いますので数年様子見ですね!