搭乗記:ジェットスタージャパン GK115便 東京成田→札幌新千歳

●Introduction

ジェットスターで東京から札幌へ。仕事で新千歳の近くに行きます。

台風の影響でどうなるかわからないので予約を躊躇しており、結局搭乗日の前日に予約。それでも1万円を切る価格なのでやはりLCCは便利。
同じ条件で予約するとスカイマークでさえ15800円、大手は3万円前後と素晴らしい価格なのでもうLCCが無かったらどこにも行けない・・・・・・。

●チェックイン

すでに出発まで2日を切っているので予約完了と同時にウェブチェックイン手続き。
エアアジアと違い、座席が選べるのが最大の利点です。
ま、もうエアアジアも日本国内からは消えましたが。

空港には出発1時間前に到着。普段は2時間前に到着するように心がけていますが、完全に寝坊ですw
チェックイン済みだし預け荷物もないのでここはスルー。

●搭乗前

お腹が空いたのでBLUE SKYで昼食。
去年に比べるとかなりお弁当の数が増えましたね。

しかしお弁当ではなく、今回はJETカレー。
保安検査場を抜けるとカレーの匂いがするくらい、みんなカレーしか食べないw誰かが食べてると「ああ、カレー良い匂いだー」とか言って注文。永遠に続くループw

味はレトルトにしては美味しかったです、って前に羽田で食べたんですがw
羽田のBLUE SKYだとちゃんとお皿で提供されてたので同額なのが悲しいろころw

ペロッと食べて、搭乗口に移動。

●搭乗

いつもどおりバス移動。
席が後方窓際なので最初のバスに乗車。

雨が少し強めに降っていたので一番前のドアだけオープン。優しい。

●フライト

快適。


8割前後の搭乗率。相変わらずこの路線は人気です。この前後のフライトは同じ値段かそれよりも高かったはずなので、もうちょっと搭乗率が高いのかな。

●到着

定刻よりも15分ほど早い到着。
定番0番スポットです。

●飛行ルート


より大きな地図で GK115 を表示

●Summary

ジェットスターに乗り慣れてるお客さんが多いのが印象的でした。まだ乗ったことが無い人がどれだけLCCを使うかが今後の課題。
そして週末にもかかわらず、閑散期であれば前日予約でも1万円前後で予約できるのはさすがLCCといった所。
早朝便はもっと安かったので台風が来なければ間違いなく早朝便にしてましたw

航空会社: ジェットスタージャパン
便名: GK115
機材: A320-200・JA12JJ
出発空港: 成田国際空港13:30
到着空港: 札幌新千歳空港15:15