本国ジェットスターがDestination Flavour Japan絡みで日本国内線特集

9月19日より毎週木曜日にオーストラリアの公共放送局、SBSが放送しているDestination Flavour Japanという日本の食文化を紹介する30分番組が好評です。

番組の進行は元弁護士で現在は料理人というアダム・リアウさん。人気のリアリティ料理番組マスターシェフで数年前に優勝し、日本にも約6年住んだ経験のある方。奥様もなんと日本人。

そんなアダムさんが日本を縦断し、日本の食文化を紹介する番組です。

普段欧米のテレビ番組は非常に偏った見方で日本を伝えるんですが、この番組、非常によく出来ています。番組の構成は海外からの視点なわけですが、そこが逆に魅力的。知的というか正確というか。番組をいざ見ると「日本っていい国だな・・・」と思わず感じてしまう出来。

番組は全部で10回。札幌から東北・北陸と徐々に降りてきて最後は沖縄。
今年の3月頃に撮影されたようです。

ちょっと探すと番組はネット上で見れますし、YouTubeでもプロモが公開されています。
うーん、日本は素晴らしいですねw

というわけで、このDestination Flavour Japan絡みでジェットスターが特集ページを作っています。
ジェットスタージャパンを使えば札幌から沖縄まで行けちゃいますよ!って感じで。

最近本国ジェットスターは日本推しなんですが、個人的にはジェットスター香港が出来るまでかな・・・と。