HP Chromebook 11が届いた!

去年一度Chromebookを触らせていただいて、絶対に買う!と思ったまま1年経ってしまったので、今度は発売日にきちんと購入!HP Chromebook 11!!!

今回もmalltailかspearnetで考えた結果、トータルで安いspearnetで転送。オレゴン州最高だぜ!
んで、台北に行っている間に日本に到着してたので、ちょっと遅れて月曜日にいざ開封!!!
尚、酔ったままとにかく最低限の撮影しかしていないので、画像に乱れが多数あります。
重さは2kgくらい。

箱を開けたらこんな感じ。この中にHP Chromebook 11が!

 ここからめくってね!

めくったらなんか味気ない。

オープン!真っ白!

中はChromebookと充電器と、説明書。と言ってもほとんど意味が無いような説明書w

あ、なんか厚めの紙も入ってました。これも特に意味は無い。

 驚いたのが裏。すべり止めもなんとなーく洒落てます。

即起動しようと思ったら充電が無いから充電しながら起動。
日本語ももちろんあります。

今回HP Chromebook 11を選んだ理由の一つがマイクロUSBで充電出来る点。
この充電器が5.25Vの3.0Aなので、理論上は今持ってるモバイルバッテリーで充電できそう。
あとで試してみます。

本体上にあるのがライトバー。使ってる間は点灯。

閉じると消灯。ただ見た目が良くなるように付けたらしいw

だいたいこんな感じ。
詳しいHP Chromebook 11のスペック等はgoogleのページでご確認を。



さて、購入に関する話。
今回はとにかく早く欲しかったので、google playで購入。本体279ドル。
そのため、送料が追加で10ドルくらいかかってます。
んで、スピアネットの転送に42ドル。実際はクーポンとか使ってるので35ドルくらいだったかな。
さらに荷物受取時に消費税として700円支払い。
合計で33000円くらい!?

google playじゃなくて、amazonとかで買えば送料無料だからもっと安い!

ただ、Chromebookは特典が豊富。

100GBの「Google Drive」クラウドストレージが2年間無料。
本来は月4.99ドルだから、2年間だと119.76ドル。約12000円分が無料で付いてくる!
自分も既に100GB以上使ってて普段4.99ドル支払ってる人間なので、非常に助かる。

「Google Play Music All Access」も60日間無料で試用可。月9.99ドルなので、2ヶ月で19.98ドル。約2000円。もう毎月支払ってるんですけどねw既に使っているユーザーは2ヶ月分無料にしてくれるのかどうかはわかりません。

さらに、アメリカに本拠を置く航空機への無線LANサービスを提供する企業、Gogoのパスを12個分!まあ北米のフライトしか使えないのであれなんですが・・・。それでも24時間パスが通常は14ドルだったかな?それが12個くれるっていうと、168ドル分?マジで?

全部の特典を合計すると119.76+19.98+168で307.74ドル?
googleのサービスをフルに使えば、全然279ドルって高くない。というか寧ろ安い。
本当かよw



HP Chromebook 11はカラーが何色かあります。
黒1色と白で4色の計5色。

黒は汚れ目立つかな?と思って白-青を購入。多分一番ベタなカラー。

使用後のレビューは後ほど!