最後のピーチ関西-成田線初便チケットは172000円で落札!

10万ちょっとくらいで落札かなー?と思ったら、まさかの17万円!

前回の記事はこちら。

ピーチの初便に元アイドル?タレント?の方が乗るというのでヤフオクで高値で取引されていたわけですが、遂に最後のオークションが終了。
その落札価格は172000円
今回ピーチのチケットが高額で取引されているわけですが、間違いなく世界で最も高額なLCCのチケットですねw飛行時間と価格を考えるとハンパないっすw
就航から1年とちょっとで、世界一!日本、すばらしいwww



さて、前回の記事が意外と反響が多くて、え?身分証明書いるの?みたいな話をチラチラ聞くようになりました。
そのせいか
質問しちゃいますよね、そりゃあw

そしたら丁寧にも落札後身分証明書を貸していただけるそうです!
なるほど・・・確かに規約では「顔写真付きの身分証明書」ではなく、単に身分証明書と言っているだけですからね。

もうここまでくるとマリコさんファンの方の「愛」に敬服致します。本当に。
なら、ファンのために1便貸しきって飛んであげたら?とも思いますがw



というわけで、ピーチのオークションはほぼ終了。

就航時はマスコミの方が多くいらっしゃるので、個人的にはこのあたりのセキュリティに関して突っ込んで頂きたいですね。ピーチはすでにこの転売を認識しているはずなので今後もこのまま適当な感じで突き進むのか、対策を考えるのか気になります。普段からオークファンで売られてますもんね。

ジェットスターは一応名義変更が可能なので、ピーチの名義変更が出来ないこのシステムが逆に・・・。
個人的には名義変更が出来ない方がLCCっぽくて好きなんですが、この国の国内線では航空券の名義なんてあってないようなもの。

かと言って、写真付きのIDなんて免許証・学生証・社員証・パスポートくらい。
運転免許は持ってないし、学生でもなくて、会社員でもない人は、1万円以上払ってパスポートを作れ!となるとそれはそれで問題な気がします。

ピーチは「空飛ぶ電車」を目指しているらしいので、セキュリティも電車レベルを目指しているのかな~?なんて意地悪な質問でもしたいところw

日本を含めてオーストラリアや一部の国では国内線搭乗時にIDチェックを行っていないわけですがちょっとねぇ・・・。心配というか。

でもテロとか起こらなきゃ別にどうでもいいのが本音ですw